カテゴリー

アーカイブ

J-Cotton Club
お問い合わせ:0120-65-8740(無料)/03-3803-331(携帯・IP)

お布団の学校

【お客さまの声】神奈川県在住 スキー元日本代表選手 石塚さま

お客さまの声 | 2010.10.23

神奈川県にお住まいの石塚さまとお布団が大好きなそらちゃん(1歳9ヶ月)に
羊毛中空硬わた敷布団リフォームの体験談を語っていただきました。

石塚さまは、山形県鶴岡市出身のスキー元日本代表選手、
FISワールドカップ元日本代表選手であり、元ライフセーバー。現在はリフレッシュトレーナー(企業内運動指導員)として活躍されています。
TOP_001_ISHIZUKAsan.jpg

住宅環境:鉄筋構造マンション
お住まい地域:関東
寝具環境:フローリングにスノコを敷いて
注文されたサービス:わた・羊毛打ち直しコース 中空硬わた敷布団 シングルロングサイズ



■布団リフォームって言葉はじめて知りました

-花嫁わたスタッフ(以下「花」):
布団リフォーム・布団打ち直しという言葉は以前から知っていらっしゃいましたか?

-石塚さま:
今回、知人から布団リフォームの話を聞いてはじめて知りました。
でも、祖母が昔ベビー布団をつくっているのを思いだし、
「あっあれって布団リフォーム(わた布団打ち直し)だったのかも」と気づきました。

-花:
今回布団リフォームをする決めてとなったのは、どういったところでしょうか?

-石塚さま:
独身時代にインターネットで布団クリーニング(布団丸洗い)をしたことがあったので、
娘のそらも大きくなって、そろそろお布団をきれいにしたいなと思っていた時に、
知人から布団リフォームというサービスがあるのを聞きました。



■こだわりのお部屋!ベットを使わないフローリング派、夫と娘と川の字で

-花:
どのような寝具を使われていますか?

-石塚さま:
フローリングの床に「スノコ」を敷いて、その上にマット、敷布団という形で寝ています。
元々そらをベビーベットに寝かしていたのですが、夜泣きの度に毎回起きてベットから起きて
そらを連れ出すのは大変で、さらに風邪をひいたり体調をくずしている時には
やっぱりそばに寝ている方が安心。今は夫と娘と川の字で寝ています。

-花:

なるほど!スノコを使っているんですね。
湿気予防に最適ですし、外からは見えないのでおしゃれなお部屋にもぴったりですね!

下の写真は、木のやさしさを活かしたすてきなお部屋と、
石塚さま宅の寝具の秘密「スノコ」写真です。

ISHIZUKASAN002.jpg



■そらちゃんは、お布団大好き

-花:
仕上がった羊毛中空硬わた敷布団はいかがでしたか?

-石塚さま:
最高です!驚いたことに、そらの寝付きが良くなったんです。
腰にやさしい硬綿の入った中空硬わた敷タイプにしたせいか、
出産後の腰のだるさが軽くなって布団リフォームをして本当に良かったなって思っています。

(写真下)そらは、お布団大好きなので、ごろごろするのが大好きなんです。
下の写真は、布団大好きそらちゃんの写真です。

ISHIZUKASAN003.jpg



■実家が旅館なんです。エコで且つステキなサービス。旅館やホテルでもぜひ利用してほしいですね!

-花:
石塚さまのご実家が旅館とお聞きしたのですが?

-石塚さま:
そうなんです。実は最近実家の旅館の布団を新しくしたのですが、
掛け布団は全部羽毛布団になっています。
花嫁わたさんでは、羽毛布団のリフォームもできると聞いて実家にも知らせなくちゃって思ってます。
羽毛布団リフォーム、わた布団打ち直しってエコで且つステキなサービス。
全国の旅館やホテルでもぜひ、こういったサービスが普及していくといいですね。



■布団から座布団にも打ち直しできるんですか!?

-花:
わた布団から座布団に打ち直しできるってご存じですか?

-石塚さま:
知りませんでした!思い出や愛着ある布団ですし、捨てるのではなく
座布団やクッションに生まれ変わったらすてきですね。



■お布団納品時には不在票を使いました。時間指定ができて安心!

-花:
布団お届けの時の対応はいかがでしたか?

-石塚さま:
納品時には、不在票を使いました。
あんまり遅くになると、せっかく寝かしつけたそらが起きてしまうと大変なので、
時間指定をして午前中に納品してもらいました。
不在票が使えるのは便利ですね。
ISHIZUKASAN001.jpg
次はご実家の思い出の布団を座布団リフォームしたい!と
語ってくださった石塚さま。
布団への愛を全身で語ってくださったそらちゃん。
ISHIZUKASAN004.jpg

ありがとうございました!

布団リフォームについてや布団のケア・メンテナンスについて
ご不明な点やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

★石塚志乃さまのブログはこちら★ http://blog.livedoor.jp/jetty_shino/